カテゴリー「おでかけ」の記事

久しぶり!!

ひさしぶりに・・・結婚式に行ってきました~happy02
Photo_2 結婚式なんて何年ぶりでしょうか??


もうかなり前の事なので・・・忘れましたが・・・sweat01


久々に・・・お友達からブーケを頼まれて作りましたtulip
Photo_3 このお友達・・・もちろん花嫁さんよsmileupwardright


社会人になってからの初めての可愛い後輩heart04


やっとやっと結婚式に呼んでくれましたhappy02sweat01


ちょっと結婚までは遠回りしたけど・・・sweat01


最終的にはとーってもやさしい素敵な旦那さんを


見つけたみたいで・・・ホッとしましたwink


ちなみに・・・私の作った白ドレスブーケshine
Photo_4 色ドレスの方は・・・downwardright
Photo_5 こんなかわいいドッド柄のドレスheart02


バック型のブーケを頼まれ・・・downwardright
Photo_7 なかなかの評判でしたshine


みなさん・・・実は私の本職は・・・


こっちだったんですが・・・coldsweats01


なぜか・・・出産して休んでいる間・・・sweat01


体操のインストラクターに変わっちゃったcoldsweats01ハハ


でも・・・たまに入るお花の仕事が逆に


楽しくていい感じnotes


そんな久しぶりの結婚式shine
Photo_8 久々に一人で・・・美容院で髪を切って・・・happy02


素敵な恰好をして・・・shineブーケ作って・・・tulip


久しぶりの友達に会って・・・美味しいもの食べて・・・restaurant


忙しかったけど・・・楽しかったnotes


さっちゃんnoteありがとうupそして・・・結婚おめでとうshine


お幸せに・・・notes

家族サービス!?

先週土日・・・久々の台風の為に・・・


リトルがお休みbearing


パパもrikuも・・・つまんな~いgawk


野球やりたーいsign03でも・・・大雨rain


来週大会だというのに・・・sad


でも・・・個人練習はたくさんやりましたけど・・・ねsmile


ヒミツの特訓sign03


関東出場するための・・・秘密の特訓しちゃいましたsmile


気になるだろうけど・・・秘密の特訓なので秘密ですhappy02




まあ、それは良いとしてcoldsweats01


たまにのお休みは・・・パパの家族サービスDAYnotes


4人を連れて・・・近くの○○ぱ(ゲームセンター)へdash


ココは・・・うちのチビちゃん達には『楽園shine』のようですsmile


時間無制限で400円sign03


さあsign01好きなだけ遊びなさいup
Photo_3

rikuも


まだ何とか


楽しそうnotes


いつまで


ここで


遊ぶかな?



Photo_4 umiたんnote


ハッスルup


ハッスルup


滑り台up


何回も登るup


登るup




Photo_5  
汗びっしょり sweat02


さすが・・・


体力抜群sign01


スーパー


2才児sign03







今日は・・・珍しくdownwardleftPhoto_6


『あたちも


いまちゅよhappy01


超楽しい


でちゅnotes









soraはパパと仲良く『ハイsign01チーズcamerashine
Photo_7

『パパも


soraも


楽しそうnotes



・・・???


まっいっかsweat02



良くないsweat01良くないsweat01


パパは・・・ゴリラ??


そうsweat01そうsweat01そうじゃないcoldsweats01


パパは・・・どこ??
Photo

downwardleftここでしたhappy02


でもsweat02



でもsweat02






まあ、ゴリラもパパも・・・たいして変わらないかっgawksweat02


ハハっsweat01




しかし・・・時間無制限なのに・・・


1時間もそこにいられないO型家族sweat01


せっかちパパbearingsweat01


逆に疲れる・・・sweat02




そして・・・この日はsoraの大好きな『マルモのおきて』


のドラマの日tv


sora・・・『ママ~マルモあと○回寝たら始まるんだよねnotes


『ママ~明日の明日の明日マルモやる日でしょsign02


『ママ~明日の明日だよねnotes』『明日の夜でしょ??』


『ママ~今日の夜短い針が9だよねhappy01notes』『ママ~あと何分sign02


『もう始まる?』『まだ~?』


しつこいっcoldsweats01さすが・・・パパ似sweat01


・・・ずっとテレビの前で待機gawksweat01


どんだけsweat01楽しみにしてるんだいsweat02


夢中でテレビにカジリついて・・・真剣に見てeye
Photo_3 泣いたりweep笑ったりhappy02しているsoraちゃんですwink


ママもドラマなんて見ないのに・・・sweat01


(見てる暇がないsweat02


なんで・・・soraが見てるんだいgawk


だってね~happy02


のめり込みやすいO型家族ですから・・・ねcoldsweats01


仕方がない

ハハハっsweat01

さらにパワーアップ!!

  春休みの最後に近所のお友達と・・・


泊まりに来ていた従妹2人連れて


東武動物公園に行ってきました~rvcar


土日祭日は・・・すべて野球なのでbearing


下のチビ達は・・・どこにも連れってもらえず


お留守番ばっかりだから・・・bearing


今回はumiたん選抜sign03

Photo 一緒に連れってあげましたnotes


・・・って事は・・・coldsweats01


やっぱり・・・youちゃんはお留守番sweat02
Photo_2 残念downまた今度happy02


さっそく・・・動物園について車から下りる時・・・down


riku・・・負傷wobblysweat01
Photo_4 soraに・・・車のドアを思いっきり絞められdash


指を挟んで・・・大泣きcrying


なんとか指が動くから・・・折れていない事がわかってcoldsweats01


一安心coldsweats01


『野球が出来なくなったらsweat01ヤバいsweat01どうしようcoldsweats02


・・・ってbearingrikuも・・・sweat01ママも・・・sweat01


焦りましたbearingsweat01


良かった折れなくてcoldsweats01


そして・・・駐車場から動物園までかなり遠い道のりcoldsweats01


全員で歩いて・・・行くときにdash


umiたんhappy02お友達の赤ちゃんベビーカーを・・・


「umiがおしてあげるup」・・・ってcoldsweats01
Photo_5 がんばって押してくれました~dash


すぐに『疲れたベビーカー乗るsign03』って言うだろうっと


思ったけど・・・happy02
Photo_6

頑張るsweat01


頑張るsweat01


ヨイショsweat01


ヨイショsweat01








Photo_7 まだまだhappy02


頑張れsweat01


頑張れsweat01


大汗sweat01


かきsweat02


かきsweat02




Photo_8 どこまでcoldsweats01


行けるかhappy02


ここからはsmile


umiの根性dash


見せどころshine







Photo_9 結局・・・happy02


umiの足で


20~30分


歩きdash


必至に・・・sweat01


動物園まで




来ちゃいました~shine


さすが・・・スーパー2才児sign03


でも・・・動物園についてもベビーカー押すのにdash


必死でsweat01


おいおいsweat01せっかく動物園連れてきてあげたのに・・・


見ないの???


ベビーカーのママとどんどん先に行っちゃってbearing


後ろのrikuと従妹たちは・・・


動物見るのに必死で・・・なかなか来ないしbearing


ふと気づいたら・・・私一人sweat02


動物園にいるのに・・・ベビーカーを押してるけど・・・sweat02
Photo_10

誰も子供たちが


乗ってないsweat02

さみしいweep


ので・・・









1人で・・・動物見てきました~smile


もちろんホワイトタイガーnote
Photo_11 ライオンも・・・happy02
2011_0406_145052sbsh0102_3 ミーヤキャットも・・・happy02
2011_0406_145116sbsh0103 せっかく・・・久々子供たちの動物見て喜んでいる顔を


写真に撮って・・・ブログに載せようと思ってたけど・・・bearing


なんだかわかんない感じになっちゃったcoldsweats01


Sくんママ・・・ありがとうねheart01


soraとumiの面倒見せちゃってcoldsweats01


1人・・・ママは動物園を満喫してきましたnotes


みんなで・・・遊んでnote


さあsign01帰りましょdash


・・・またもやcoldsweats01umiたんhappy02やりましたsweat01
Photo_2

「umiおすupsign03


ヨイショsweat01


ヨイショsweat01














umiたんの体力には・・・みんなビックリhappy02


普通2才児は・・・ちょっと頑張ったらsweat01


「ちゅかれた~bearingsweat02ベビーカー乗るsign03


とか・・・「ママ抱っこsign03


・・・って言うよねsweat02


最後は・・・ベビーカーを返したと思ったら・・・coldsweats01
Photo_4 Photo_5 Photo_6 ここに・・・みんなでよじ登りsmile


ハイチーズcamera



さあ帰りましょcoldsweats01


駐車場まで・・・dash
Photo_7

トコトコsign04


歩いたりup


走ったりdash









  Photo_8 近所の


お姉ちゃん達にhappy02


遊んでもら
ったりして・・・


楽しそうにnotes







してるかと・・・思えば・・・coldsweats01
Photo_9

寄り道・・・coldsweats01


どうした??












Photo_10 「なんでも
ない~sign03


トコトコトコsign04


また走りだしdash









Photo_11 寄り道coldsweats01
















Photo_12 寄り道coldsweats01
















Photo_13
寄り道gawksweat02


・・・休憩sweat02


もうみんな


行っちゃったよgawksweat02






Photo_14 「喉かわ
いた~sign03


早くしてgawksweat02














Photo_15 「せっかく
ベビーカー
持ってき
たんだから
乗ってよsweat02




「やだ~sign03







・・・sweat02




こんな感じで・・・coldsweats01


今日の動物園は・・・


『ひたすら歩くスーパー2才児umiたんsign03


さらにパワーアップshine』の巻


・・・でしたsmile


チャンチャンnotes



・・・この後


ひたすら寝つづけた事は言うまでもありませんhappy02








いたずら最強コンビ誕生!!

お正月は・・・ママの実家にみんなでいきました~rvcardash
2011_0103_160027imgp2007

まあ~wobbly


でっかいお飾りsweat01


長さが・・・


1メートル位coldsweats01


新年早々・・・


お飾りにびっくりeyesweat01




そして・・・うちの「いたずら姉妹smile」も一緒に到着dash

Photo_6 さあ~て何をいたずらしようかな~??


って二人でウロウロさがしていま~すeye




あったsign03Photo_11 


手にもって
いるのは・・・sweat01


「ぬかずけの
粉の袋sweat01


コラsign01 








Photo_12 小麦粉・・・


やばい・・・sweat02


ここでは・・・


やめて・・・ねgawksweat02


お願いしますgawk









ここは・・・どうだ~sign03Photo_14


コップは・・・


やめようcoldsweats02


今回は・・・


何も・・・割らないでbearing


お願いsign03




実家に到着して・・・すぐにこれですよsweat01


「いたずら姉妹sign03実家に出現sign03


この「いたずら姉妹」が・・・何をいたずらしようか


散策している時に・・・happy02


「いたずら姉妹」のお姉ちゃんは・・・と言うと・・・happy01

Photo_4

お絵かき中pen


しかも・・・


ママを書いて

くれてますhappy02





  Photo_7                      

これが・・・downwardleft


ママsweat01


うーんcoldsweats01


「ポニョ」っぽいsweat02



まあ、riku兄さんの箱人間に比べたら・・・上手いぞcoldsweats01
Riku4 ねっcoldsweats01妹の方が上手いでしょsweat02



・・・んでっsweat01


そんな時・・・「いたずら姉妹」は・・・sweat01
Photo_8

お正月の
飾りを・・・


「これ
いいねーsmile


「何?これ?
見せてeye


っと・・・sweat01


Photo_9umi・・・
「見て~up
ママ~notes

って・・・


おいっsweat02

「こらannoy




「ダメでしょannoy


「元に戻して・・・gawksweat02




それだけではなく・・・sweat02


お花の入った花瓶もちゃっかりと・・・sweat01


割っちゃってくれちゃいましたcoldsweats02

Photo_10
さあ、次は・・・なにかな~happy02sweat01


そうだsign03ワンちゃんをイジメちゃおうsmile 


実家のわんこを・・・こっそり暴行annoypunch


その前に・・・わんこを紹介sign01
Photo_12


downwardleftクッキー


うちのミッキーと


兄妹です




Photo_14


こっちはdownwardright


うちの


「ミッキー」


です happy01


そして・・・もう一匹happy02
Photo_2 実家の・・・


downwardleft「ミルキー」


この子が・・・

いたずら姉妹のターゲットbearingsweat01


ちなみに・・・うちの家の「ベイブ」と兄妹ですdown

Photo_4 
さあ、実家のわんこを・・・こっそり暴行annoypunch


まずは・・・umisign011発目sign03
Photo_6

かわいいheart04
かわいいね~coldsweats01


と言いながら・・・sweat01


ミルキーの顔をsweat01


ギューっとpunch


つねってるcoldsweats02



つぎは・・・youちゃ~んsign012発目sign03
Photo_7

かわいい笑顔を


かましながら・・・


犬たちに


近づき・・・ dash


Photo_8



ギューっとpunch


耳を引っ張って・・・up


あららwobbly


可哀そうsad



そして・・・gawk


最後は・・・2人で・・・殴るpunchannoy
Photo_9交互に・・・殴るpunchannoy殴るpunchdown


かわいそうなミルキーweep
Photo_10 こんな顔しながらupwardright


我慢してましたcoldsweats01


ごめんねミルキーcoldsweats01


うちの犬では・・・bearing


ミルキーの兄弟のベイブがこの役ですよhappy02sweat01ハハっsweat01


こんな感じで・・・ママの実家にお邪魔してきました~coldsweats01


「いたずら姉妹」は・・・Photo_11
どこへ行っても・・・健在でございますcoldsweats01


人のうちに行った時は・・・dash


1人より・・・2人ならsweat01


怖いもんなしup


2人でタッグを組んで・・・wave


いたずら最強コンビ誕生sign03


イエーイscissors
Photo_14 二人のいたずらは・・・sweat01


今日もつづく・・・coldsweats01





シンデレラ・・・!?

shine今日は・・・とっても素敵な所へ出掛けました~dash


普段・・・洗濯sweat01掃除sweat01料理sweat01を毎日永久的に繰り返し・・・sign05


子供の学校・・・hotel幼稚園・・・chick習い事の送り迎え・・・dash


っと・・・毎日毎日忙しくしている私たちは・・・sweat01


田舎の田園住宅街に暮らしている・・・coldsweats01


田舎者の主婦4人・・・shine(SさんpigSさんpigKさんpig私)


今日は素敵なドレスを着て・・・凸凹と大きなビルがたくさん立ち並ぶ


大都会へと・・・出かけて行った・・・shine


そうsign03そこは・・・最上階19階のラウンジshine

2010_1129_124704sbsh0016_2  素敵な名前の高級レストランrestaurant


普段・・・私たちのランチと言えば・・・sweat02


ファミレスのピザ食べ放題pigや・・・パン食べ放題dash


ケーキ山盛りランチも大好きpigpigpig


ばっかり・・・happy02ですが・・・sweat01(ガッツきな主婦ども・・・delicious


かなりの庶民的な私たちcoldsweats01


だけど・・・happy02今日は今日は違うんだな~smile


しかも・・・今回はご招待ですbar


もちろんsweat01自腹切ってはいけないような高級レストランshine

2010_1129_125302sbsh0017 ご招待してくださったのは・・・happy02


私の通っている体操教室のY野大先生ですsign03


クリスマスパーティーxmas


お手伝いなどをしているスタッフさん・・・happy02


そして・・・各地域の協力してくれている方々の交流会notes


っと・・・いう事で・・・参加したのですhappy02


料理は和洋折衷のフルコースcherryblossom
2010_1129_132348sbsh0020

初めは・・・


これdownwardright




2010_1129_133528sbsh0021


次にこれdownwardleft


田舎者の
私たちには
少し足りない・・・coldsweats01



2010_1129_134254sbsh0022
そして・・・

これは・・・downwardright

スープhappy02

っと思いきやsweat01

超高級

茶わん蒸しhappy02

2010_1129_140208sbsh0023
メインディッシュは・・・bell

牛ひれ肉taurus

久々こんなに

やわらかい

美味しいお・に・くpig


普段はスーパーの安売りのばら肉ばっかり食べてるから・・・sweat02


あーあーお金持ちと結婚するんだったな~coldsweats01
2010_1129_142004sbsh0025

そして・・・

私の大好きな

高級イモご飯happy02

っと・・・

アサリの高級味噌汁restaurant

2010_1129_143732sbsh0027_2
デザートは・・・lovely

超高級ティラミスshine

って感じhappy02


デザートの後ろに

あるのは ・・・

ジャンケンゲームの

景品ですが・・・sweat02

私は一度も勝てずに・・・bearing

ただの参加賞ですsweat02


私ってばsweat01こういうのって絶対に勝った事がないのよね~gawk


っと・・・いう訳でこんな素敵なフルコースを・・・食べてきました~smile


写真だけ見ると・・・食いしん坊の人には物足りなさそうhappy02


って思うでしょ?


でも・・・話をしながらnotes


ゆっくり食べると・・・すごーくお腹いっぱいになったよhappy02


いつも早食いしてるから・・・いくらでも食べれちゃうんだよね~sweat01


(やっぱ庶民のみなさん・・・sweat01食べ放題は・・・まずいなbearing


「普段の食事からゆっくりたくさん噛んで食べなさい」って・・・coldsweats01


Y野大先生のおっしゃる通りだな~coldsweats01って実感しましたsweat02


っと言うわけで・・・happy02


田舎者の主婦どもが・・・今日だけ・・・シンデレラになって・・・shine


優雅なひと時を過ごし・・・shine


お帰りのbellが鳴って・・・家に帰ると・・・sweat02


そこには・・・またもや・・・掃除sweat01洗濯sweat01料理sweat01と言う


現実が待っておりましたgawk


シンデレラは・・・ただの家政婦に戻って・・・catface


今日の高級レストランを・・・いつの日かhappy02


また誰かに招待されるのを待ちながら・・・happy02sweat01


忙しい日々を過ごすのですhappy02ハハっsweat01



さてさて・・・この田舎者の主婦どもに・・・coldsweats01


高級レストランはいつ現れるだろうか・・・???



当分sweat01ないなっsweat02

・・・おしまいcoldsweats01

パワーストーン

今日は体操教室のいつもお手伝いをしてくれている


Yさんのお店「パワースートン 未来」さんに行ってきました~rvcardash

Photo_2 今日はなぜここに来たのかと言うと・・・happy02


今月終わりに体操教室の人たちを集めて「パワーストーン講習会」


をやる事になっているのですが・・・happy02


20人限定の為・・・happy02


他の体操の人達でもういっぱいになっていて


今回は参加を諦めてお店に行く事に・・・happy01


一緒に行ったSインストラクターと近所のSさん、幼稚園ママのKさん


4人で行きました~smile


行く前は・・・パワーストーンって高いんだろうな~sweat01とか・・・


思っていたけど・・・以外にお手頃価格で買えるって聞いて・・・


ホッとしたhappy02


っでお店にはたっくさ~んのいろんなきれいな石があってshinePhoto_3 一つ一つどんなパワーがあるとかこの組合わせがいいとか・・・happy02


たくさんありすぎて・・・選べないsweat01


そこで・・・Yさんにどんなパワーがいいか聞いて作ることに・・・notes


早速・・・


Sインストは「仕事が上手く行くように作ってきなsmile」って


矢野大先生に言われたから・・・happy02


ってその通りに選んでましたwink


(Sインストはとっても素直だから・・・ねっhappy02


Yさん・・・そこで・・・「Sさんが仕事が上手く行くって事は・・・


先生の仕事が上手く行くようにって事じゃんね~gawk」って一言sign03


はいっその通りsign03smile


そして・・・これをdownwardright
Photo_5

黙々と一人で


真剣に


選んで・・・


完成sign03


その点・・・私は・・・と言うと・・・coldsweats01


自分の事よりも・・・やっぱり子供の事の方を優先happy02


っで・・・sweat01


「子供たちの願いが叶うように・・・お願いしますup


ってお任せに・・・smile


もちろん・・・「rikuがプロ野球選手になれるますようにshine


・・・って願かけsign03

Photo_8 
緑の石・・・アマゾナイト・・・夢の実現sign01sign01

透明の石・・・水晶・・・あらゆる幸運を呼ぶshine

黒の石・・・精神力&運動能力の強化sign03
(私の運動能力ではなく子供たちの運動能力ですcoldsweats01ハハっsweat01


これなら・・・失くさないように大事にもっていられそうな気がするsmile


ホントに願いが叶ったら・・・shineこのお店も大繁盛だねsmile




っで・・・私とSインストはさっさと決まったのに・・・coldsweats01
Photo_10
優柔不断のSさんsweat01なかなか決まらず・・・sweat01


私が決めてあげちゃいましたsmile


(早く決まったのは私のおかげsmile

私がいなかったらsweat02日が暮れてるわsweat02


もちろん家族の健康と財運だよねwink


Kさんは・・・最近疲れている妹の為に買ってあげていて・・・happy02


自分のはまた後で買うんだってhappy02


なんてやさしいお姉さんなの~weep


そんなこんなで・・・わたくしたち大満足heart04で帰ってきました~shine


なんだか・・・ホントにパワーが出てきているみたいhappy02


って単純な私たちcoldsweats01


でも・・・信じる力が行動を起し幸運を呼ぶのよねshine


とにかく・・・なんでも頑張って努力すればいい事が起こるhappy02


そう信じましょsign03


っで・・・帰ってから・・・sweat01


スイミングに行く車の中で・・・rvcardash


rikuとsoraに・・・「見てsign01みてsign01これshineきれいでしょ~smile


なんで付けてるか教えてあげようか~smile」って言ったら・・・happy02


「わ~欲しい~sign01ちょうだいsign01ちょうだいsign01」って・・・sweat01


「ダメ~bleahおもちゃじゃないの~happy02今日、rikuとsora達が・・・


大きくなったら夢が叶うようにって作ってきたのshine


願かけだよsign03願かけsmile」って言ったら・・・sweat01


sora・・・すかさずsweat01「ママの言ってる事~意味わかんないし~gawk


おじいちゃん怒ると何言ってるか意味わかんないし~gawk」って・・・sweat02


おじいちゃんsweat01今、関係ないっしょっcoldsweats01ハハっ


結局sweat01ママがどうしてこれを作ったのかは・・・sweat01


おじいちゃんの話に飛んじゃって・・・sweat01


こども達に伝わったかどうか???


たぶん伝わってないなっsweat01


あれは・・・coldsweats01


また今度ゆっくり話そうhappy02




ちなみに・・・happy01


パワーストーンが欲しいと思っている人~uppaper


お店紹介しますよ~happy01


値段もなかなかお安いし、いろいろ相談にものってもらって


自分にあったパワーストーンを選んで幸運になりましょnotes












家族サービス???

24日からパパの夏休みが始まりました~wave


朝早くからrikuは起こされsweat01(ママは爆睡中にsleepy


早速・・・早朝練習baseball


スゴイ暑さだから・・・パパとrikuは水着を着てhappy02


プールに入って練習sweat01プールに入って練習の繰り返しhappy02


すごーく気持ち良さそうだったwave




この光景を見てeyePhoto_4 downwardright


ハワイの現地人


の親子sign02


かなり野性的coldsweats01


ハハっsweat01



んでsweat01



ハワイアン練習が終わった後・・・happy02



パパが「スポッチャに行ってみたい」って言うので・・・happy02


いつもお留守番のumiたんとyouちゃんを・・・


めずらしく連れていってあげて家族サービスhappy01



二人を連れて行くって事は・・・sweat02


もちろんおばあちゃんも一緒に行かないと・・・ねっwink



っでみんなでパパの夏休みの思い出に・・・shine


出発~rvcardash





youは結局・・・happy02



一度もおばあちゃんから下りず・・・sweat01


場所みしりweepPhoto_7


せっかく来たのに・・・sweat02


残念bearing


もうちょっと楽しんでくれるかなって


思ったけど・・・coldsweats01




umiたんは最初はキョロキョロしていたけど・・・eye


徐々に勝手に遊び始めたwink

Photo_2

sora姫とumiたん二人で仲良く遊んでいました。Photo_3


soraはumiの面倒を


よ~く見てくれて


ママは助かりました~happy02





パパとrikuは・・・smile


そうsign01もちろんup


や・きゅ・うdashdownwardrightPhoto どこへ遊びに行っても・・・sweat01


この二人の頭の中は・・・野球baseball野球baseball野球dash


なのでございますsweat02


(野球バカ親子notes



・・・っでcoldsweats01

ピッティングをしたり・・・sweat01Photo_2 バッティングをしたり・・・sweat01



暑いのはわかるけど・・・sweat01


Photo_3 また・・・脱いじゃったよsweat01


この後・・・しばらくこの状態gawk


(プールに来たんじゃないっつ~のgawksweat02




久々・・・家族みんなで遊びに来れて・・・


パパは家族サービスしちゃったhappy02気分で・・・


大満足・・・coldsweats01(ただ野球してただけだけど・・・gawk


でも・・・youちゃんとおばあちゃん以外は・・・coldsweats01


楽しかったみたいでした・・・notesPhoto_4

その後・・・家に帰ってdash


パパとrikuが・・・またもや・・・sweat01野球の練習をsweat01


したのは・・・coldsweats01


言うまでもありませんsweat02

日本ハムVS千葉ロッテ戦

17日の火曜日はまたまた東京ドームへbaseball


ジャイアンツ戦ではないけど・・・happy02


日本ハムVS千葉ロッテhappy01


私はダルビッシュ位しか選手がわからないけど・・・


rikuは誰がどの選手かすぐにわかるみたいhappy02



そりゃそうだよ・・・だってね・・・sweat01


夕飯を山盛り食べさせられながら・・・bearing


これPhoto downwardright


プロ野球選手名鑑


を読んで・・・sweat01


ジャイアンツ戦を


観ているからねcoldsweats01・・・tv


(よく写真を見てeye・・・牛乳が・・・sweat01


400mlの軽量カップで飲まされてるcoldsweats01ハハっsweat02



・・・だからbleah


どこの球団を観に行っても全然楽しいrikuたんhappy02


私は知っている選手がいないとつまんないけどねgawk




っと言うわけで・・・


今回のチケットはパパの会社の取引先の年間シートでhappy01


すごーく良い席shineバックネット裏の前から15列目happy02Photo_2
パパとrikubaseballママとsoraで席に座る前に


分かれてトイレに行って・・・toilet


席で待ち合わせsmile


さあsign01席に座っていよいよup


とsoraと二人でnotes・・・観ていると・・・eye


あれ???10分以上もパパとrikuが来ないsweat02


「もう試合が始まっちゃうじゃ~んsweat01


ってキョロキョロ探していると・・・sweat01


電話が・・・パパが「今どこ??」って・・・gawk


「もう席に座ってるけど・・・何やってるの??」coldsweats02


「俺たちも席にいるけど・・・gawk


「はっ??うっそ??coldsweats02


チケットをみたら思いっきり・・・coldsweats02


私が番号がちがっていたsweat02


ハハハっsweat01恥ずかしかったcoldsweats01


(荷物をひろげてくつろいでいたのに・・・bearing




やっとsweat01席について・・・happy02

Photo_3 とっても選手が近いので・・・rikuは日ハムを応援sign03


途中試合で・・・思わず・・・sweat01


乱闘シーンをまじかに観れてeye大興奮dashPhoto_4
そんなこんなで・・・結局coldsweats01


5対6で日ハムが負けたんだっけ??


最後までいなかったから結果は忘れちゃったsweat02


まっいいやcoldsweats01



rikuは日ハムのユニホームが欲しいって


ダダをこねていたけど・・・bearing


日ハムのユニホームってめちゃめちゃ高いsweat01


9800円だってwobbly


さすがにそれは買えないcoldsweats02


なんとか説得して日ハムの帽子を・・・


自分のおこずかいで買わせましたcoldsweats01


(給料日前だし・・・coldsweats01

で・・・さっそく家に帰ると・・・rvcardash


買った帽子をかぶってsweat01


rikuの日ハムVS千葉ロッテ戦が・・・sweat01


プレーボールsign03


寝る寸前まで・・・行われたgawk


・・・「早く寝ようよ~gawk


「待ってsign01まだ7回裏だから・・・sign03


って・・・なんのこっちゃ???sweat02

実家へ

13日からママの休息の日がやってきました~shine


そうですhappy02


実家に子供達4人連れて帰省で~すrvcar


13日から上げ膳据え膳の生活が16日まで・・・smile


やっぱ、実家っていいよね~happy02


このままずーっと泊まっていたいって思っちゃうhappy02


だってさ~gawk家にいると・・・sweat01


洗濯は永遠にあるし・・・wobbly


掃除は永遠にやらなくちゃいけないし・・・bearing


朝昼晩って食事の用意はあるし・・・weep


ホント休まらないんだもん~sweat02



っで実家に着いて・・・happy01



うちのチビちゃんたちが来るからって・・・happy02


おねえちゃん夫婦ででっかい


ビニールプールを大汗かいてsweat01


ふくらましてdash


お水も入れておいてくれました~notes




早速チビちゃん達の水浴びwave

Photo
お金もないし、別にどこにも行かないので・・・coldsweats01


いとこ達とたくさん遊んで過ごしました~notes




ちなみに・・・


rikuは13日はパパとお友達6人で東京ドームへ


巨人戦を観に行って「エドガー選手」に・・・


サインをもらって来て・・・dash


とっても大喜びでしたhappy02


(初めての選手のサインshine


マニアックな選手だけど・・・coldsweats01



ところで・・・happy02


youちゃんは初めは人見知り&場所見知りで・・・bearing


ママが居なくなったり・・・他の人に抱っこされると・・・sweat01


「我慢泣きweepPhoto_2


口をつぼん
だまま・・・bearing


「ん”~weepん”~

weepん”~weep」ってsweat01


声を出さずに涙だけ・・・weep


みんなもママも声が出ない泣き方だから・・・coldsweats01


うるさくない為・・・coldsweats01


慌てないでそのままcoldsweats01



これじゃあ・・・sweat01


4番目はますます我慢の子になる訳ですhappy02




実は私も4人兄弟の4番目bleah



youの気持ちは一番わかってあげなくてはいけないはず・・・sweat02


ですが・・・sweat01


なかなか4人も子供がいると・・・ねっsweat01


(母の気持ちがわかりました・・・coldsweats01ハハっsweat02


しかも・・・sweat01


下の2人は1歳ピッタリの差姉妹なもんで・・・coldsweats01


ハハハっsweat01


仕方がないのが現状ですsweat02


(ごめんねhappy02youちゃん愛してるよheart04
Photo_3

っと言うことで・・・happy02



毎日どこへも行かずに・・・coldsweats01


毎日・・・暇な訳なので・・・sweat01


ちゃっかり・・・rikuの終らない宿題を・・・やらせようと・・・smile


持っていきましたmemopencil(全部終わらせる気で・・・sign03



っでdash午前中は・・・早速宿題の時間smile


いとこ達にも遊ばないように協力をしてもらって・・・sweat01


ママも家に帰るとなかなか宿題を


ちゃんとみてあげられなくて・・・sweat01


だから・・・sweat01


今のうちに全部やろうって言い聞かせて・・・sweat01




さあsign03


いざ宿題をやり始めて・・・sweat01


2~3分で・・・ゴロ~ンと寝転がるおバカ息子sweat02



「ほらcoldsweats01まだぜんぜん終ってないぞ~sign01がんばれsign03


そして・・・3文字書いて・・・ゴロ~ンsign05


「な~に寝てんだよ~sign01それじゃ早く遊べないよ~gawk


それから・・・1文字間違えて・・・sweat01「書けないannoy」って


消しゴムで適当に消してangry宿題に逆ギレannoy


「意味わかんないdashちゃんと書けばいいんだろsign03


早く書けannoyバカたれannoy


そんな事が30分以上続き・・・bomb


私の怒りがピークに・・・bombドッカーンimpact


「もうやらなくていいannoy勝手に遊んでなannoy


ママは時間がもったいないから見ないからねannoy



rikuは・・・「やる~cryingやる~crying」って泣いて暴れてpout



結局・・・実家で全部は終わらなかった・・・sweat01


残念bearing




うちのrikuとママの毎日の宿題のやり取りは


いつもこんな感じですsweat02




っと言うわけで・・・happy02



実家ではいとこ達とゲームgameや野球baseballにプールwave


たっくさん遊んでもらって・・・ notesPhoto_3

帰りたくないってダダをこねながら・・・bearing


無理やり帰ってきました~rvcardash




そこで・・・sweat02



待ち構えていたのは・・・gawk


鬼コーチannoy(パパですsweat02


楽しいひと時が・・・一転down


厳しいトレーニングへと変わっていった・・・weepPhoto

おしまいsign03

スポッチャ part2

10日火曜日はいとこ達が泊まりに来ているので・・・happy01


どこか一日遊びに連れってってあげようと考えて・・・flair


小学生ばっかりだからやっぱりスポッチャに連れってってあげました~rvcar




さっそくrikuはスポッチャに行くと・・・coldsweats01


やっぱり・・・野球のピッチングbaseball

Photo_3 いとこの中学1年生のK太兄ちゃんhappy02

(K太はサッカー部なのに・・・sweat01


いつもrikuに捕まって野球のお相手をさせられるsweat01


最近は「K太野球やろうsign01」って言っても・・・coldsweats01


rikuのしつこさがわかってきたから・・・coldsweats01


「やだよ~coldsweats01」って笑いながら断りはじめたsweat01ハハっsweat01


でもスポッチャでは・・・仕方なくやってくれたけど・・・ねっcoldsweats01




sora姫sign01


生まれて初めて「ローラースケートdash」に挑戦してみました~happy02Photo_4

さすが2番目sign01


rikuが4歳の時だったら・・・「怖いからやらないbearing」って

ビビッて無理だったな~happy02(女は強いsmile



なんとか壁をつたって・・・一人で1周sign05

Photo_6 知らないお友達と・・・ヨイショsweat01ヨイショsweat01


結構一周って長いけど・・・sweat02


弱音を吐かずに・・・coldsweats01Photo_10


ハイっsweat01

おかえり~smile

よく頑張りましたfuji




ところで・・・その頃・・・他の兄さんたちは???

Photo_13
すってん
ころりんnotes

すっとん
っとんnotes

おむすび
ころりんriceball


すっとんっとんriceball(・・・ちがうhappy02ちがうsweat01


デッカイ兄さんたちだったsweat01


かなり痛そうbearing




でっ??rikuはというとshine


そうそう運動神経の良いrikuの事だから・・・smile


きっと・・・
上手に・・・eyedownwardright







そうsign03Photo_9




転んで
ばっかりsweat01

転んでなかなか立てずsweat01


やっと立ったらsweat01


すぐまた転んでbearing


最初はほとんど転がってた状態happy02



でも、ずっとやっていたら・・・


みんな上手になってきたup

Photo_2 最後は


だいぶ上手に

すべれるように

なりましたhappy02





そして・・・野球baseballテニスtennisサッカーsoccerなどなど・・・


いっぱい遊んでヘトヘトになり・・・happy02(私が・・・sweat01


子供たちはまだまだ遊べそうだったけど・・・coldsweats01


6時には帰ってきましたdash(朝10時ごろから8時間もsweat01

Photo_3



ちなみにrikuたんhappy02



スポッチャでも



野球baseball野球baseball三昧happy02Photo_6


かなり本格的な・・・sweat01


野球盤ゲームsign03





そして・・・


バッティングセンターも

打ち放題sign03Photo_8


ちょっとバットが
重すぎて・・・sweat01


振り遅れsweat01


でも・・・
何回もやって
いるうちに・・・

なれてきて・・・up



だんだん当たってきたら・・・

すごく楽しくなっちゃったみたいhappy02


今度は自分のバット持参で来ようねnotes





その後・・・sweat02



最近・・・「体操」もお休みしていた為・・・sweat01


運動不足が生じて・・・sweat01


スポッチャから3日後・・・coldsweats01


「ん??体中が痛い???なんで??」


まさかsweat01筋肉痛??(遅っそsweat01


3日後って遅すぎるでしょっwobblysweat01




しかも・・・riku以外の子供たちも・・・

次の日に「筋肉痛wobbly」が来ていたらしいhappy02


さすが・・・若いhappy02ハハっsweat01












               

より以前の記事一覧