カテゴリー「家族」の記事

3人娘胃腸炎?!

おはようございます♪

今日は3人娘が胃腸炎の為、

お休みしています(; ̄ー ̄A

私も今日は仕事お休み^_^;...

あ~あ~一人でゆっくりしたかったな(; ̄ー ̄A

また、グッタリとしているのは海だけ…(-_-;)
1013921_1457504631128480_1431202108

空と陽は微妙に元気な感じ(; ̄ー ̄A
1544584_1457504614461815_1007473269
テレビ見て、散らかしています(- -;)

まあ、こんな日位しか

のんびりと過ごせないから…♪

昨日、先生にお年賀に頂いた

本でも読もうっと…♪
1609582_1457504644461812_435996424_
また、マンガでわかりやすく

書いてあるなんて…♪

私にピッタリ♪♪♪

さあ、読んでみようっと(⌒∇⌒)ノ

うちのワンコ

幼稚園のお迎えに行き…

うちのワンコ3匹(*^^*)
1002563_1429078117304465_1504070282
幼稚園から帰って来た私を

お出迎えしてくれました♪...

1004659_1429078180637792_18517848_5
ほんの10分位…

会わなかっただけなのに…

久しぶりに会えたかのように…

寂しかった~

と言わんばかりに^_^;

しっぽフリフリ♪フリフリ♪
1422412_1429078143971129_575798900_
いつまでも長生きして

もらいたいけど(>_<)

もう年寄りなんだ~(>_<)

いつの間にか私の年齢を

追い越して…

ホビーは16年目→犬年齢80才

ミッキーは14年目→犬年齢72才

ベイブは12年目→犬年齢64才

でも…

まだまだテーブルの上に乗って

盗み食いする元気がある^_^;

特にホビー80才と

ミッキー72才( ̄▽ ̄;)

ギックリ腰で階段上がれない

くせして…^_^;

ダイニングテーブルには

上る(; ̄ー ̄A


年取って、盗み食いに

命懸けてるワンコども(; ̄ー ̄A

子供の手で持っている

食べ物も常に狙って…

一緒に手までガブリっ( ̄▽ ̄;)

なんて事もある(; ̄ー ̄A

まあ、とにかく元気で

いてくれるなら…

それでいいか(´▽`;)ゞ

初旅行2日目!!

初旅行2日目♪

いつも早起きの親父(^o^;)

もちろん旅行も朝6:00から子供たち、

叩き起こされて(^o^;)
971816_1414690622076548_772241430_n
眠いし…(;´д`)寒いし…(>_<)

子供たち、ボーッとしながら、浜辺を歩かされ…(^^;
1098069_1414690812076529_177997386_
当は浜辺を走らせたかったらしいけど(-_-;)

みんなサンダルだったからパパ断念( ̄▽ ̄;)
1234316_1414690835409860_1968061004
その後…朝食を食べ、部屋に帰って、

みんなのんびりまったりしている中、

ママは一人で帰る準備(;´д`)

そして…ママがお化粧をしていると、

横から近寄ってきた一番下のチビちゃんが…
1174595_1414690948743182_418412441_
『ママ~体操行くの?』

…って

…おいっ( ̄▽ ̄;)

行くわけないでしょが!( ̄▽ ̄;)

お化粧=体操(-_-;)かい

そんなこんなでチェックアウトして(^o^;)

午前中は海で泳いで…
165908_1414690922076518_1127095515_
お昼は、日帰り温泉に入って、食事して♪
1235441_1414690978743179_1215061065
そして♪最後に大洗水族館♪
1184873_1414691012076509_465132349_
供たちが…『水族館♪超楽しい~(⌒∇⌒)ノ"』

だって(*⌒3⌒*)

夕方ギリギリまで、めいいっぱい遊んで帰宅…(⌒0⌒)/~~

その後…野球の練習をビッチリバッチリしたのは
1234192_1414691208743156_618444758_
…言うまでもありません( ̄▽ ̄;)ハハ

こうして、初旅行は終りました(*^▽^)/★*☆♪

チャンチャン(´▽`;)ゞ

初旅行1日目!!

大洗ビーチに到着(^o^)/

1149020_1414184185460525_1819753516
初めて見る海に4人とも大興奮o(*⌒O⌒)b
1150901_1414177465461197_34039041_2
こんな時期でも海に入ってる人がたくさんいる~♪
...
ちょっと、足だけのつもりが

普通に洋服来て、海水浴(^з^)-☆
1010045_1414177548794522_35464827_2
男はすぐに水着に着替えられるけど、女は無理(- -;)

私は私服であっつーい( ̄▽ ̄;)


海で遊んだら、カニ採りをして(^з^)-☆
1098500_1414184122127198_24602471_2
の後は、砂遊びo(*⌒O⌒)b

526328_1414184198793857_74062096__2
しかし、親父は一人でカニ採りにハマって

帰って来ない( ̄^ ̄)

親父(`へ´*)ノ

子供ほったらかしだぞー( ̄ヘ ̄メ)
1174741_1414184165460527_11114442_2
午前中の海水浴終了\(^-^)/

お昼はアウトレットで(*^^*)
1148754_1414197115459232_10283592_31236546_1414197135459230_20546151_3
アウトレットでお食事&ショッピングした後は、

ホテルにチェックイン♪ヽ(´▽`)/
1175738_1414509522094658_1615051634
そして、ホテルのプールで、またもや、大興奮o(*⌒O⌒)b
549002_1414509565427987_999628213_n
Umiなんてプール大好きっ子だから、

ズーーーっと潜ったり出たり(;_・)

『あ~つかれた~( ̄▽ ̄;)でも、

Umiガンバるぞ~o(*⌒―⌒*)o』って、

また潜りはじめる( ̄▽ ̄;)

なにを頑張っているのやら(^o^;)

なかなかプールから出て来ない( ̄^ ̄)


そして、夕飯はハーフバイキング♪ヽ(´▽`)/
1184918_1414509618761315_35424981_n
パパはそこで飲みすぎ食べ過ぎでダウンです( ̄▽ ̄;)

夜はホテルからもらった花火を、

ホテルの前の海辺でやって(⌒∇⌒)ノ"
1175506_1414509918761285_12161858_2
その後…Rikuと海へ向かって石投げ競走(⌒∇⌒)ノ"

どっちが遠くに飛ぶかな~って、

Rikuに決まってるじゃん( ̄▽ ̄;)

だから…Rikuには左で投げてもらいました(⌒∇⌒)ノ"

結果は…もちろん(⌒∇⌒)ノ"

負けました(;´д`)ガーン

あ~あ~(-o-;)腕が筋肉痛だよ(;´д`)

そして…一日目の旅行が終り(^з^)-☆

就寝しました(-.-)Zzz・・・・

O型家族

近頃の・・・3姉妹報告sign03


3月30日にsoraは5歳のお誕生日を迎えて・・・

Photo お誕生日のプレゼントは・・・自転車presentPhoto_2 空は生まれて初めて新しい自転車を買ってもらってhappy01


大喜びnotes


ずっと三輪車や自転車は・・・お古ばっかりだったからね・・・happy02



でもsweat01でもsweat01そんな事言ったら・・・coldsweats01


この子たちなんてdownwardrightbearingPhoto_3 もっと・・・かわいそうか~coldsweats01

Photo_5 youたんなんて・・・お古のお古・・・の~お古down


・・・になっちゃって・・・可哀そうだけど仕方がないsweat02


そんなお古しかもらえないチビちゃん二人scissors
Photo_7 今日は・・・朝からお姉ちゃんを幼稚園にお見送りdash


あまりにも可愛かったので・・・heart04


二人の写真を・・・パチりcamera
Photo_8 そして・・・チビのっぽさんdownwardright
Photo_10 ヒヒヒッsmileかわゆいしょheart04


見てる分には・・・coldsweats01


その後・・・この小悪魔さん二人は・・・sweat02


兄と姉が・・・学校と幼稚園に行っている間・・・gawk


おもちゃを出しまくって・・・up


rikuの勉強机をあさりsweat01教科書ノートは落書きし・・・sad


兄と姉のゲーム機を汚いpaperで触りまくりdash


(結局・・・rikuのゲームが紛失してから1か月sweat02


お兄ちゃんのカードも・・・down
Photo_4 
とにかく・・・やりたい放題coldsweats02


『おばあちゃんsweat01もうちょっと止めてくれないかいcoldsweats01


あとかたづけが・・・大変なので・・・sweat01


まあ、面倒を見ていてくれるだけありがたいですが・・・sweat02




しかも・・・とにかく歯磨きが大好きな二人shine


だいたい洗面所に行くと・・・dash
Photo_11 必ず持ってくるもの・・・歯ブラシsmile
Photo
しかも・・・歯ブラシは適当に選ぶsweat01
Photo 『わたちも・・・歯みがき大好きでちゅheart04upwardright


ってyouちゃんsweat01それっ誰の歯ブラシ???


そうですsweat01
Photo_2 お兄ちゃんの


歯ブラシ


だよねsweat01
















お兄ちゃんはそんな事・・・まったく知らないcoldsweats01


知ったら・・・怒るに違いないが・・・bearing


どうせ学校に行っちゃっていないし~smileまっいっかsweat01




soraも・・・歯を磨く時


sora・・・『ママ~soraの歯ブラシないよ~??』


ママ・・・『その辺に歯ブラシたくさんあんでしょ!!』


sora・・・『じゃあnotesこれにするup

Photo_5 おいっsweat01おいっsweat01


それもお兄ちゃんのじゃーんsweat02


ママは知らないよhappy02sweat02




昨日・・・ちょっと見ていたんだけどeye


いつも・・・おじいちゃんが洗面所で歯磨きをしてると


umiがおじいちゃんに歯磨きをしてもらうhappy02(日課)


もちろん歯ブラシは適当に・・・sweat01


その後・・・youも『シュッシュするup』・・・ってやってくるとdash


おじいちゃんhappy02youの歯みがきもやってくれる・・・


しかも・・・umiが使った同じ歯ブラシで・・・bearingsweat02


・・・っておいsweat01おじいちゃんsweat02


そこは・・・ちょっと違う歯ブラシに


変えてもらいたい気もするが・・・bearingsweat02


今さら・・・もういっかgawksweat02



でも・・・さすがに初めはママも一生懸命に


誰が誰の歯ブラシかわかるように・・・sweat01


名前をつけたり・・・sweat01色分けしたり・・・sweat01


してたのよ~coldsweats01


なのに・・・チビ達二人が・・・coldsweats01
14hi あっちこっちに歯ブラシ使っては捨てdown


使っては捨てdownするからさ~bearing


開き直っちゃったcoldsweats01





こんな4人兄弟は・・・全員血液型がO型smile


しかも・・・パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんも


O型sign03


そんなのsweat01気にしないhappy02気にしないsweat01


ハハっsweat01気にしてるようじゃ4人も育てられましぇんsmile




もしも・・・うちの家族にA型の方が一緒に住んだら・・・house


死んじゃうねsweat02きっと・・・coldsweats01


ちなみに・・・ママの歯ブラシはちゃっかりup


使われない所に保管してありますdash



こんな家族どうよ??ハハっsweat01


イヤですよねcoldsweats01

幸せ

今、布団の中からブログ更新してます…

今日は、夜7時頃に計画停電が実行されました。

昨日は準備万端で停電すると思って構えていたら
何もなくて…

今日も大丈夫だった〜っと思っていたら、突然…
ブチっと!!
今日は油断してました(-.-;)

パパもrikuも余裕で野球の練習してるし(-.-;)

私も大根を煮ていて途中ストップ(-.-;)

洗濯も途中でストップ(-.-;)

アタフタ(:_;)アタフタ(:_;)電気はどこだー(:_;)

パパも「昨日だったら良かったのにー(~_~メ)」って、暗闇のなか、子供達とお風呂(-.-;)

暗闇の中、ご飯を食べていました(:_;)

こんな電気が来ないだけで、アタフタしているうちの家族(*_*)

今回地震や津波で被災した人の事を考えたら…
あまいなっ(~_~メ)

うちの家族は全員揃っているし、家もちゃんとあるし、幸せなんだと改めて思った(>_<)

少し位の停電や食料やガソリン調達の困難など、まだまだ、全然大した事じゃない(>_<)

被災して家族に会えない不安と地震と津波の恐怖に比べたら…

暗闇のなか、そんな事をいろいろと考えてしまった(>_<)

今は悪夢のような光景をテレビで見ながら、しっかりと頭に焼き付けて…
早く復興して
被災した人達が普通の生活に戻れるように祈るしか出来ない(>_<)

家族全員が健康で、一緒にいられるだけで幸せなんだと気づかされた今回の大地震(>_<)

まだまだ、余震が続いて…まだまだ電力の放射能問題(>_<)

安心していられませんが、頑張って乗り切りましょ!

そんな事をママは思っているのに…(-.-;)
のんきに大いびきかいて寝ているパパsleepy(-_-メ)
子供たちも負けずにいびきで大合唱sleepy(-.-;)

これぞ!!幸せのハーモニーo(^-^)o

ってか^_^;

新型インフルエンザ到来!!

初めに・・・soraから熱が出て・・・spa


soraとumiが・・・生まれて初めて新型インフルエンザ発症


っと言うか・・・


家では・・・rikuが産まれてから一度も・・・誰も・・・


インフルエンザになった事がなかった・・・bearing


なのに・・・今年は・・・新型にかかっちゃったbearing


しかも・・・次から次へと同じ症状で・・・sweat01


you・・・パパ・・・おばあちゃん・・・riku・・・


そして・・・ママsweat02


おじいちゃんもお仕事早退してきてsweat02


今年は見事にfuji家族全員インフルエンザ発症wobbly


今までインフルエンザにかかった事がないから・・・


免疫力ゼロだったかな??coldsweats01


そんなこんなで・・・月曜日から・・・家族全員監禁状態sign03


この新型インフルエンザは・・・熱(37、0度台)はあまりでなくて・・・


子供たちはかなり元気coldsweats01


まず・・・寝ていてくれないsweat02


部屋に監禁したくても・・・soraとumiが動きまわるし・・・sweat01


インフルエンザが部屋中に広がるから・・・sweat02


そりゃ~家族全員かかってしまうのは・・・仕方ないcoldsweats01


大人たちも・・・熱は37度くらいで楽だけど・・・


体の節々が痛くて・・・頭も痛いbearing


なのに・・・子供たちは・・・めちゃくちゃ元気gawk


インフルで学校も幼稚園も休んでるって言うのに・・・


こいつらgawk1


格闘技
だよっsweat021_2

















ホントに??


インフル??






1_3
ハッスルsign03


しかも・・・


その格好gawk


また熱が出るぞannoy


こっちは頭が痛いのに・・・wobbly


超うるさ~いannoyマジキレそうpout


朝から・・・「つまんなーいbearing


とか「お腹すいた~bearing」とか・・・


「喉乾いた~bearing」とか・・・


「ねんどやりたーいsign03」「ゲームどこannoy」とか・・・


も~うsign03うるさ~いannoy


ケンカしたり・・・泣いたり・・・笑ったり・・・暴れたり・・・dash


押し入れに入ってママの洋服グチャグチャにして・・・


布団は全部出しちゃうしannoy


おもちゃは次から次へと出してdown


食べ物は食べっぱなし・・・sweat02飲み物は・・・飲みっぱなし・・・wobbly


部屋がゴミだらけ・・・おもちゃだらけ・・・


すんごい事になってるけど・・・sweat02


ママは頭と体が痛くて・・・動けないんだぞ~gawkannoy


もう~イヤだ~crying


イライラする~annoyやさしくなれないbearingsweat02


早く学校と幼稚園に行ってくれーpout


早くおばあちゃん復活してくれ~sweat01




っていうか・・・gawksweat02


新型インフルエンザってこんなに軽いの??


何日も部屋に監禁するのに・・・sad


こんなに元気ってsweat02


超迷惑sweat02




インフルエンザなら・・・gawk


もうちょっとグッタリしててくれないかしらgawksweat02


もう~おとなしくビデオでも見ててsadsweat02
30 頼みますsweat02











健診

今日はsora姫の「動脈管開存症」手術から・・・

6か月目の健診でした~hospital



rikuとsoraを連れて小児医療センターへ

Photo_2 久々の大きい病院はやっぱりドキドキcoldsweats01


何事もありませんように・・・happy02



レントゲンを撮りに行って・・・Photo_4 結果を待って・・・confident(ドキドキsweat01



無事に何事もなく「順調ですね~happy01もうここまで来たら


安心して大丈夫ですよconfident」って言われて・・・


ホッとしたhappy02




これでみんなで一緒に野球が出来るねbaseball

(soraはホントに野球をやるのかな???)



まあ、野球をやらなかったとしても・・・happy01



普通に運動が出来て元気でいてくれればいいからねwink



そして・・・



病院からそのままママの実家へ直行dash



今日からrikuとsoraの大好きな従妹達がうちにお泊りにくるので

お迎えにいきました~rvcardash



今日から・・・4泊sweat01


さあsign03ちび達とたくさん遊んでもらおうnotes

スポーツテスト?

  今日はママも野球練習に付き合いました~run

(マネージャーですが・・・sweat01


まずは家の周りでマラソンrun


パパとrikuでガチンコ対決dash



まずはパパsign03Photo_2


かなり本気sweat01

自転車で

追いかけるのが

大変sweat01




パパの記録・・・

3分05秒happy02




これじゃwobbly

rikuが負けちゃったら・・・怒るんじゃない・・・gawkって

思いながら・・・ sweat02




次にrikurunPhoto_3

rikuも走りはじめたら・・・

早いsweat01









やっぱり自転車で

必死に追いかけたsweat01

rikuの記録fuji

2分46秒sign03



確実に父親が小学校1年生のrikuに抜かされたcoldsweats01


パパもその後何回もrikuにまだまだ勝てるはずってがんばってrunsweat01


でもやっぱり・・・sweat01

マラソンは毎日やっているrikuには勝てなくなっているらしいsweat02




次に50M走run


これはママもちょっくら参加しちゃいましたhappy02


まずは・・・rikushineM

rikuは・・・

長距離も
得意だが・・・
(ママは苦手coldsweats01








短距離もママに似て得意らしいshine



rikuの記録sign01

8秒68shine(1年生にしては早いでしょwink





次にsora姫sign03M_5 


思った以上に

なかなか

良い

走りっぷりsweat01




がんばれ~dash

sora姫sign03





soraの記録・・・

13秒65shine

はーいpaperがんばりました~smile




そして・・・パパsign03M_6


かなり真剣sweat01

さすがにマラソンに続き・・・

50M走までrikuに負けたら

シャレにならないsweat01

かなり大人気ない感じで・・・

全力疾走dash




パパの記録sign03

7秒68shine(現役時代は6秒だって言ってたけど・・・)



ん?rikuと1秒しか変わらないの???



まっいっかhappy02



んでっsign01最後にママの真剣50M走sign03

ちなみに現役時代は7秒で走ってたからね~smile


さあsign03

用意~sign03スタートsign03



もちろん写真なしcameraban真剣に走っているママの顔なんて・・・

誰も見たくないでしょ・・・sign02



って訳で・・・



ママの記録sign03

8秒78shine


現役の時に比べたら・・・down

だけど・・・毎日体操で鍛えているだけあって・・・happy02

まあまあのタイムcoldsweats01



しかし・・・shock


ママも確実に50M走・・・run


rikuに抜かれていたsweat01ハハハっsweat01


くっそ~bearingくやしい~gawk(子供にまだまだ勝てるって思ってたのに・・・sweat02




みんなこの家族はおかしいって思ってるでしょsign02


家族でスポーツテストだよ~sweat01


なにやってるんだかsweat01ハっハっcoldsweats01

実家

本日・・・実家の法事に家族6人で久々でかけました~rvcardash




しかし・・・coldsweats01

出かけると言っても・・・野球の練習を休んでいく訳だから・・・bearing

もっちろんdash練習してから・・・ねhappy02Photo_2 Photo_3









一通り

トレーニングした後に・・・








さあsign03出発~sign03






ってrikuは出かける前に・・・sweat01

「ママ~sign01グローブとバット持っていく~sign03



えっ???なんで???法事だけど・・・???



あっsign01そっかhappy02

実家に行けば・・・

野球のお相手してくれるお兄さん達がいっぱいいるからね~smile




では・・・持っていきましょhappy02
Photo_4 Photo_5


さあsign01今度こそ出発sign03

家族全員で出かけたのは

youが生まれてから・・・



たった2回のみsweat02




実家にお正月行った以来・・・sweat01




そして・・・今回実家の法事happy02



そんな事がないと・・・なかなか出かけるキッカケがないのよcoldsweats01

(チビ達は・・・いつもおばあちゃんとお留守番sweat01





お寺に向かって・・・Photo_8




umiたんhappy02

お出かけなもんだから・・・coldsweats01





張り切ってアンパンマンのリュックと

イチゴのバックを持って・・・sweat01

(自分で用意してたhappy02




しかも・・・お姉ちゃんとかわいいお洋服を着て・・・sweat01


いっちょ前に・・・気取っちゃってhappy02




お寺で拝んだ後は・・・





実家で親戚同士お食事会restaurant






実家について食事の支度が出来るまで・・・happy01




うちの子全員・・・いとこのお兄ちゃん
おねえちゃんに面倒見てもらってPhoto_9heart04


これでもdownwardright
いとこ同士10人だけ・・・shine


まだ他に4人いるのよsmile


そして・・・「もうひとり生まれる予定sign01



すごいでしょsign03


孫が15人もいるんだよ~smile




またみんなとってもチビ達の

面倒をよく見てくれて・・・happy02



とってもかわいがってくれるheart04




rikuとsoraは・・・




いとこ達が大・大・大・大好きheart02




rikuに「野球の練習と実家に行くのどっちがいい?」って聞いたら・・・happy02




「ん~ん~bearing」ってすごーく悩んで「実家~sign03」っていう位大好きheart04




rikuの大好きな野球にも勝るいとこ達shine




だってsweat01だってsweat01
Photo_10



一緒に野球やってくれるんだも~んheart04

(ってやっぱり野球sweat01




だ・よ・ねsweat01




ちなみにこれはupwardrightおじさんsmile



rikuのピッチングの相手をしてくれているsweat01



rikuたん照れながら・・・coldsweats01ナイスピッチングbaseball





おじさんもrikuの相手が疲れたから・・・


いとこ達にバトンタッチpaper


Photo_12

タッチpaperって言われても~sweat01



3人ともrikuのしつこさが
わかっている為・・・bearing



なかなか動かず~ sweat02




ん~coldsweats01どうする?誰がやる?


って感じでした~happy02





結局その後・・・rikuの野球にずっとつき合わされ・・・sweat01

かなり疲れた様子sweat01





ありがとうねhappy02




いつもいつも野球小僧に付き合って頂いて感謝してるよ~happy02








その間・・・やんちゃなumiたんwobbly




やらかしたsweat01




がっしゃ~んsign02
Photo_14



っておいsweat01マジ勘弁sweat01




猫の置物upwardright





持って歩いてる所を見つけsweat01

「あ~sign03ダメ~sweat01」と言ったとたんsweat01




ポイってsweat01




な・げ・たsweat02Photo_16

「だめでしょsign03」って怒っても
泣かずに・・・キョトンgawk



「ごめんなさいはsign02」って言ったら・・・




首をコクンっdownコクンdown



ってかわいいけど・・・sweat01



やらかした事は全然かわいくないぞ~annoy





家のお皿とコップを何個割られたかは・・・

想像すると・・・こわいでしょwobbly




こ・わ・いと言えば・・・umiたん・・・happy02






umiたんの怖いものshock

発見eye





いとこのうちで飼っている
「イ・ン・コchicksign03 のPちゃんsmileP1000020_3





手乗りでとってもなついていて

かなりかわいいんだけど・・・happy02




umiの肩に止まったらsweat01




超・超・超おお泣きcrying





ママに思いっきり怒られても泣かないumiが・・・sweat01




しかも・・・かなりウケタのが・・・happy02




Pちゃんも意地悪で「こいつ怖がってるから・・・」

みたいに・・・umiにとまったsweat02





「ぎゃ~sign03




どこに止まったってumi の中で一番高いと・こ・ろfuji




そうsign01 Umi




お・で・こsweat01



このお・で・こupwardrightsweat01




おでこがでっぱってて・・・

止まりやすかったんだね~sweat01




しかし・・・ますます大泣きでcrying




あ~良かったhappy02




umiたんにも怖いものがあって・・・coldsweats01




ねっcoldsweats01




より以前の記事一覧