カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

衝撃スクープ

先週金曜日の出来事・・・sweat01




その日の夜にパパが会社のお友達(いつもパパの野球の話を

聞いてくれる熊みたいにデカイ人happy02)と2人で

「焼肉屋さんrestaurant」へ・・・行くって・・・



しかも「1500円でお酒飲み放題sign05」(これが・・・のちのち・・・まあ、あとで・・・gawk




なので・・・私は筋肉隊長といつもの体操に行ってきました~run



気持ちよく筋肉を動かしhappy02

体が程よく疲れて・・・wink



「あ~あとはお風呂に入ってご飯を食べて寝るだけだあ~happy01

(お子ちゃま達が全員寝てますように・・・happy02)願いながら

帰ろうとした時・・・dash



パパからmobilephoneが・・・

「ラーメン屋に連れってって・・・notes


なんだか訳のわからないテンションで・・・sweat02






そのラーメン屋さんとは・・・

夜の体操の教室で知り合ったHさんのラーメン屋さんnoodle



なぜ?そのラーメン屋さんに行きたいのかと言うと・・・coldsweats01



そのラーメン屋さんの旦那さまも・・・やっぱり・・・

野球バカ親父なんだって・・・smile



子供が5人いて(1人負けた・・・coldsweats02くやし~bearingって

言ってももう産みませんよ~coldsweats01

上の子3人は男の子happy02やっぱり・・・野球をやらせて・・・baseball

かなり活躍しているらしい・・・shine



試合があればラーメン屋を休み・・・down

試合に勝てばビールをみんなにふるまっちゃうほどの・・・happy02

野球バカ家族・・・smile




そんな話をパパにした所・・・sweat01




野球バカ家族の大将としては・・・baseball

もう行くっきゃないdash

お酒が入ったら・・・sweat01

急に行きたくなっちゃったらしい・・・sweat01




だ・よ・ねcoldsweats01

そうだと思ったのよcoldsweats01




そして・・・体操から急いで帰り・・・焼肉屋まで迎えに行き・・・rvcardash




うわさの「野球バカラーメン」じゃなかった・・・sweat01(笑)



「夢乃屋ラーメン」に行きました~dash




なかに入ると夢乃屋のダンナとHさん(奥様)と

かわいい大学1年生の息子ちゃんがいて・・・chick





うちのパパと熊さん(会社のお友達)はベロンベロンに酔っ払った状態でwobbly

野球の話を早速始め・・・sweat01(酔ってるから何を話たいのかさっぱり・・・gawk




しかも・・・酔っ払った勢いで近所に住んでる野球チームのお父さんのKさんを

mobilephoneで呼び出して・・・sweat01超迷惑・・・sweat01





そして・・・Kさんも野球バカなのでcoldsweats0110分位で来た・・・(はやっsweat01

ことわる暇もなかった・・・sweat01




だって・・・だって・・・coldsweats02



Kさん早速きてくれたのに・・・sweat02

うちのおバカと熊さんはグーグーsleepy寝てるんだよ~crying

どうしてくれるんだ~annoyバカたれannoy





もうsweat01もうsweat01仕方ないから・・・catface

Photo 「夢乃屋ラーメン」を注文up


おいしそうでしょうhappy01っていうか超おいしいnoodle

細めんで味もさっぱりしょうゆで最高shine

チャーシューがまた美味いhappy02

超お勧めなのでfull・・・皆さんぜひぜひ・・・お店に行って

ご賞味くださ~いdelicious(行きたい人は私に聞いてhappy01



って宣伝かいsign02







だ・か・ら・・・そんなこんなで・・・ラーメンを食べながら・・・sweat01




ダンナさんとKさんと・・・なぜか???私sweat02

3人でもっぱら野球話しちゃったよ~coldsweats01



でもでも・・・happy02

以外に私も野球バカ親父達と話が合うnotes合うnotes

(っていうか・・・バカバカ言い過ぎ~happy02ごめんなさいsweat01



私も実は野球バカおばさんだったわcoldsweats02




っていうか・・・sweat01

子供達が待っているから・・・bearing

早く帰らねば・・・sweat01



と言う事で・・・お店をでました~dash



そ・し・て・・・gawk


車に乗ろうとしたら・・・coldsweats02





車の反対側で・・・ジャバジャバ~waveジャバジャバジャバwaveって





なになに???なにが・・・???

見に行くと・・・eye




熊さん店の前で・・・sweat01




口から噴水downしかも・・・滝down

止まらないsweat01止まらないsweat01オエーsad思いだして吐きそうshock




マジあんなゲ○初めて見たよ~wobblysweat02





そして・・・吐き終わった熊さんの顔が・・・gawkほんと・・・熊そのまんまhappy02


ウケたっhappy02おもしろかったhappy02サイコーhappy02




熊が涙目で・・・sweat01熊が汗びっしょりでsweat01んでもって・・・ぼ~gawkっと

車に乗りたそうに・・・sweat02車の後ろのドアの外に立って・・・いた・・・sweat01(笑sweat01sweat01sweat01








んで・・・やっとこお家に帰り・・・bearing



パパはトイレにかけ込み・・・dash




熊さんは吐いたせいかスッキリとして・・・happy02布団を敷いてあげてsleepy




パパはトイレから出てこないから・・・bearing

ほっといて私はパソコンをいじっていた・・・pc}



その時soraがお昼寝???から起きてきたangryまったく・・・annoy

パパもトイレから起きてきたpoutまったく・・・annoy親子して・・・sweat02





パパはリビングのじゅうたんの所で寝たから・・・sleepy


よしっsign01さあパソコンパソコンsign01とやろうとしたら・・・・






ゲぽっnote






んんん???なにか?聞こえたぞ???






まっいっかgawk







soraが「ママ~sign03パパの顔が~sign02」って・・・coldsweats02

えっ?なに?なに?


見てみるとなんと・・・shock

パパの顔がゲ○だらけに・・・wobblysweat02


「こらあ~annoyannoyannoyannoyannoyな~にやってんだあ~poutannoyannoypunch


蹴飛ばしたらdash横向いて・・・sweat02






ゴボっwaveゴボっwaveゴボっwaveゴ~ボ~っsweat02fuji







ハ~イsign03山盛りゲ○いっちょ上がりrestaurant





ってバカannoyふざけるな~pout




しかも・・・じゅうたんの上にcrying

(これは・・・離婚の二文字が・・・さすがに浮かんだbearing




あんなてんこ盛りのゲ○も初めて見たわannoy





人のダンナは笑えたけど・・・annoy自分のダンナは笑えないぞ~ng




部屋中に・・・にんにくとニラの中途半端な消化状態のにおいshock






これを見よcamera衝撃スクープsign03

Photo_2


おえ~shock死にそうcryingもらいゲ○down


これは序の口happy02この写真の倍以上吐いてるからねcoldsweats01

(さすがに・・・気分が悪くなり・・・cameraを向けられなかったsweat02カメラマン失格bearing






このままではみんな死んでしまうから・・・crying意を決して・・・bearing


バスタオルを顔に巻いて片付ける事に・・・sweat01





ゲ○男をお風呂場へ移動させ・・・dash

ゲ○を片付け・・・sweat01じゅうたんを外に出し・・・sweat01





やっと寝れる~bearingと思いきや・・・sweat01

あれ???パパは???






お風呂場の洗い場でバタンQsleepy





ドアを開けようと思っても足がジャマで・・・開かないsweat01しかも・・・くっさ~いshock





もう無理sweat02






さようなら・・・bearing





私は寝ます・・・sleepy




その後・・・パパが朝起きて・・・eye


どうなったか??は想像におまかせしますsmile








汚い話で気分が悪くなった方はごめんなさいdown

どれだけ酔っ払いが大変かを伝えたくって・・・happy02








パン作り・・・

    ジャジャーんnotes


今日は近所のママたちと手作りパンを作りました~delicious


今日の先生はOさんsign03

ハンドメイドとお料理が得意でかわいらしいママなのに・・・

子供達は3人ともやんちゃな男の子happy02(そういうママに限って男の子しか

生まれないんだよね~coldsweats01私みたいなのに限って女ばっかり・・・sweat01




そして、もう一人は筋肉隊隊長と言えば

誰もが知ってるあの有名なSさんsign03

毎日毎日体操三昧dash

筋肉→体操→筋肉→体操→ボディービルダーの目標のはずが・・・

今となっては・・・

体操→筋肉→体操→筋肉→体操→インストラクターなっちゃったhappy02

(ボディービルダーは冗談だけど・・・インストラクターはほんとよwink





なんの話だったっけ・・・????

ちがうちがうsweat01パンつくりのブログ書くはずだったのに・・・

そう、今日は珍しくSさんがパンを作りたいとOさんにお願いして

お昼から作りはじめました~breadPhoto_2




まず初めに・・・ こねて・・・こねて・・・



がんばって、こねて・・・



そして・・・私は見てるだけ~eye






Photo_3 こねて・・・こねて・・・手つきが上手なOさんshine

素晴らしいかったshine

私がこねたらベタベタ手にくっついて

めちゃくちゃに・・・sweat02



なので・・・見てるだけ~notesにしました~coldsweats01




Photo_5 そして・・・1次醗酵している間に・・・bread

Oさんが素敵なおしゃれなランチを

ご馳走してくれましたよshine








ジャ~ンnotes

Oさん風ベーグルサンドrestaurantPhoto_7 P1000012



超おっしゃれ~でしょheart04


また超おいしかったfull

ホント「マックのハンバーガー」よりう・ま・いheart04


もちろん、ベーグルの

パンも手作りだしね~happy02


なんで女の子がいないんだろう~sweat02

きっと・・・お料理の上手な女のこになったはず・・・happy02


そうだ、うちの娘を修行に行かせようflair




っていうか「お前が修行して来いsign02」って旦那に言われそう・・・sweat01




でもって、パンパン・・・bread



Photo_9 Photo_11
1次醗酵が終わって・・・

形成?・・・成形?

まあいいやgawk

とにかく形を作って・・・



まあ、相変わらず私は見てるだけだけど・・・eye


途中、soraとMくんが帰ってきて自分達で形を作らせた・・・happy01

Photo_13



そして、焼き上がり・・・breadPhoto_14

soraとMくんの作品fuji Soram_2

上手に出来上がったでしょ・・・smile

(もちろん私は見てるだけ~notesでした~)



そして、riku達がみんな帰ってきてみんなで試食タイムnotesP1000004

ところで・・・


Oさんの次男のtaroくんはrikuと同級生happy01

習字を習っていて・・・

とっても上手な習字がはってPhoto_15 あって・・・

しかも・・・た・に・し???って・・・coldsweats01


なんで?た・に・し???かな?



「た・に・し」といえば・・・

rikuは私の実家のお父さんに

「た・に・し見たいな目してるな~smile」ってよく言われるhappy02



Photo_17
どうですか?「た・に・し」見たいな目に見えますか?downwardright


「た・に・し」ってなによ~bearing失礼ねhappy02って言ってたけど・・・




確かに壁にへばり付いてる「た・に・し」に似てるかも・・・sweat01

目だけみたら「た・に・し」に見えてきた~sweat01(笑)



と言うことで・・・



うちの息子は「た・に・し」でした・・・happy02



って訳がわからんsweat01

「似てる」じゃなくて「た・に・し」になっちゃったsweat02(笑)